プライバシーポリシー
PRIVACY POLICY
プライバシーポリシー
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プライバシーポリシー
PRIVACY POLICY
社会医療法人康陽会(以下「当法人」といいます。)は、当法人が取得した個人情報の取扱いに関し、以下のプライバシーポリシーに基づき、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守致します。
当法人は,個人情報の保護に関して適切な対策を実施し,取り扱う個人情報の漏えい、滅失又は毀損などのリスクに対して合理的な安全対策を講じます。当法人による個人情報の取得、利用、提供については、以下の事項を遵守します。
個人情報の取得
当法人は、本事業利用目的(以下「利用目的」といいます。)に限定して個人情報を取得することがあります。
個人情報の利用
当法人は,取得した個人情報について、法令に定める場合又は本人の同意を得た場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
個人情報の提供等
当法人は,法令において定める場合を除いて,本人の同意に基づいて取得した個人情報を本人の事前の同意なく第三者に提供致しません。なお,本人の求めによる個人情報の開示、訂正、追加若しくは削除又は利用目的の通知については、法令に従いこれを行い、ご要望に応じて適切な対応を行います。
当法人は,利用目的については、予め本人の同意を得た場合を除くほか、原則として変更しません。
当法人は,個人情報の取扱いやその管理体制について点検を実施して,継続的に改善と見直しを行います。
当法人は、個人情報の利用目的に照らしその必要性がなくなった場合、個人情報を消去又は廃棄いたします。
この個人情報の消去及び廃棄は、漏洩の危険を防止するために必要かつ適切な方法により行うものとします。
当法人の個人情報保護方針に関するお問い合わせは以下の通りです。
ソーシャルメディアポリシー
SOCIAL MEDIA POLICY
私たち社会医療法人康陽会(以下、「当法人」という。)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および当法人のソーシャルメディア参加に関して、『社会医療法人康陽会ソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。
「ポリシー」は、「原則」と「ガイドライン」で構成され、「原則」を広く公開することで徹底を図ります。
原則
1. ソーシャルメディア参加の目的
当法人は、ソーシャルメディアを通じて当法人の情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、お客さまに末永く愛される法人になることを目指します。具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。
- 当法人に対するお客さまのご意見・ご感想をうかがい、お客さまが本当に望まれるサービスが何かを深く理解すること。
- 当法人のサービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
- 当法人のサービスにかける当法人社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
- お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そして当法人への信頼とブランド価値を高めること。
2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え
当法人は、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。
- 所属する組織や雇用の形態にかかわらず、当法人は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、当法人社員の行動基準である「当法人倫理行動基準」、「就業規則」ならびに、「ポリシー」等の社内規則を遵守します。
- お客さまの声に耳を傾け、参加されているお客さまに少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
- 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
- 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
- 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
- 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
- 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
3. 当法人全職員に対して求めること
当法人では全職員に対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。当法人の公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する当法人がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むことが求められています。